FC2ブログ

11月2週パフォーマンス

20171111.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比-3.70%(年初来比+157.1%)となっています。ジェイリースやウィルグループが大幅高となった一方で、ASTIやタカギセイコーが大幅に売られ軟調な展開となりました。

今週は新規で博展やシダーを買っています。博展は個人的には割安かつテーマ性も兼ね備えており期待値はかなり上と見ています。シダーは上方修正がなくて売られる展開になりましたが、売上は着実に伸びており収益が爆発的に改善してくる段階とみていますが果たして…

あとはツイッターで知った東京日産コンピュータも組み入れました。ここも業績絶好調かつテーマ性も兼ね備えておりなぜ見落としていたのかという感じです…

最近の傾向で行くと、サプライズ決算=大幅高、それ以外=大幅安になっている印象もあり、資金の流れがかなり変わってきている印象を受けます。一種のサプライズ決算投資ブームみたいな感じですかね。順張り派のファンダ派トレーダーにとっては中々難しい相場が続きますが、こんな時こそ相場原理に忠実に、かつ柔軟に戦っていきたい所存です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

Kyle

Author:Kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%
2017年   +195.9%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
92位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター