FC2ブログ

4月月次パフォーマンス

4月月次パフォーマンス
-6.3%(年初来比+8.6%でした。)

SOUやハナツアー、アイスタディなどの銘柄が大きく値下がりしたこともあり、マイナスでの着地となりました。今月は先月まで比較的堅調に推移していた銘柄が主に売られ、逆に買われていなかった銘柄に見直し買いが出ていたように思います。機敏に資金を動かしていければ良いのですが、ある程度今の相場では高値買いのリスクは高いと思うので少し躊躇するところではあります。

今まで通り独自のバリュエーション分析をベースに、テクニカルも意識して上手く資金の流れを掴んでいきたいところです。
スポンサーサイト

4月4週パフォーマンス

今週のパフォーマンスですが、前週末比ー2.21%(年初来比+8.6%)となっています。CEHDが決算を受けて上昇しましたが、SOUなどが大幅に値下がりしたためマイナスとなりました。

これで3週連続のマイナスとなり、なかなかかみ合わない展開が続きます。引き続き出来ることやって、自分のターンが来るのを辛抱強く待ちたいと思います。月次パフォーマンスに関してはまた別に記事にします。

4月優待取得

備忘録的に4月度で権利を確定させた銘柄をまとめておきます。

2198 アイケイケイ    お菓子
2593 伊藤園        自社製品
2751 テンポスHD     食事券
2910 ロック・フィールド  惣菜券
3329 東和フード      食事券
3475 グッドコムアセット  クオカード
3843 フリービット     優待ポイント
6097 日本ビューホテル 宿泊券
8079 正栄食品工業    自社製品
9627 アインHD        商品券


4月は絶対数が少ないため、1銘柄に対しての投入資金を大きくできるのがメリットですね。



 

4月3週パフォーマンス

今週のパフォーマンスですが、前週末比ー1.22%(年初来比+10.8%)となっています。持ち株は強弱まちまちだった印象です。

来週から一週間ほど旅行に行ってくるのでザラ場はほぼ見れない状況になると思いますが、私の場合は中期投資なので逆に見れないほうが良いかもしれません(笑)

4月2週パフォーマンス

今週のパフォーマンスですが、前週末比-3.72%(年初来比+12.0%)となっています。値上がり銘柄と値下がり銘柄は拮抗していた印象ですが、主力のSOUが20%程度値下がりしたことが影響しました。

そのSOUですが、昨日2Qの発表があり個人的には何も問題ない決算だったと思います。個人的には買い増したい局面ですが、すでに十分な量を持っているため難しいところです。それでも中長期的な期待値はかなり高い銘柄と考えているので、今後の値動きを見ながら寄せていくことも考えていきたいところです。

4月1週パフォーマンス

今週のパフォーマンスですが、前週末比+0.83%(年初来比+15.7%)となっています。序盤は持ち株が堅調しましたが、後半にかけて徐々に失速してしましました。

最近は分散した上でレバレッジを控えているため資産のボラティリティが比較的小さい傾向にあると感じています。 これは個人的には良いことだと考えていますが、同時にここぞという時の思い切りは忘れず、大きな利益を狙える局面では積極的に資金を投入することは常に意識していきたいです。
ツイッター
プロフィール

Kyle

Author:Kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%
2017年   +195.9%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
63位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター