2月月次パフォーマンス

2月月次パフォーマンス
+14.9%
(年初来+35.3%)

でした。好決算からストップ高となってくれたパピレス、リンクバルがMVPだと思っていましたが、月次で最も上昇してくれたのはARMでした。上方修正+株式分割の開示があったものの、そこまで上がっている印象は正直なかったので意外でした。一方で、エスクロー、チャームケアなどの銘柄は軟調な推移でした。次月以降に期待したいところです。

2月は全体としては堅調な相場だったと思いますが、銘柄間での強弱は比較的出ていた印象です。上がる銘柄はとことん上がり続けていた印象で、凄まじいパフォーマンスを出している方もいそうです。今年はここまで恐怖を感じるような暴落は全く来ていないと思うので、3月はより気を引き締めて相場に臨んで行きたいと思います。

2月4週パフォーマンス

20170225.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+6.01%(年初来比+35.0%)となっています。株式分割の開示を受けて動意付いたARM、三機サービスなどの銘柄が大きく貢献してくれました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
3150 グリムス
3641 パピレス
6044 三機サービス
6046 リンクバル
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6080 M&Aキャピタルパートナーズ
6093 エスクローエージェントジャパン
6425 ユニバーサルエンターテインメント
6630 ヤーマン
6899 ASTI
8769 アドバンテッジリスクマネジメント
9639 三協フロンテア

〈REIT〉
3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人

新興市場に限って言えば、年初から非常に良い相場環境が継続している印象です。暴落に警戒しつつも、今の相場に真摯に向き合い、あくまでも指数に対してアウトパフォームを目指すという姿勢を貫いていきたいところです。

2月3週パフォーマンス

20170218.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+9.06%(年初来比+29.0%)となっています。好決算を受けて大幅上昇となったパピレスとリンクバル、グノシーの上昇が大きく貢献してくれました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
3150 グリムス
3641 パピレス
6044 三機サービス
6046 リンクバル
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6080 M&Aキャピタルパートナーズ
6093 エスクローエージェントジャパン
6425 ユニバーサルエンターテインメント
6630 ヤーマン
6899 ASTI
8769 アドバンテッジリスクマネジメント
9639 三協フロンテア

〈REIT〉
3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人

今週は特に銘柄の変更は行っていません。最近、欲が出て無駄な売買をしたくなることがかなりの頻度であるので、しっかり自己制御をしていきたいところです。。


2月2週パフォーマンス

20170211.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+3.67%(年初来比+19.9%)となっています。通期の上方修正を発表したARM、三機サービスが堅調に推移した一方で、グノシーが調整しました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
3150 グリムス
3641 パピレス
6044 三機サービス
6046 リンクバル
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6080 M&Aキャピタルパートナーズ
6093 エスクローエージェントジャパン
6425 ユニバーサルエンターテインメント
6630 ヤーマン
6899 ASTI
8769 アドバンテッジリスクマネジメント
9639 三協フロンテア

〈REIT〉
3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人

今週は多くの持ち株の決算が発表されましたが、どの銘柄も比較的良い内容だったのではと思います。それで株価が上がるかはまた別の話になるので難しいのですが。。


2月1週パフォーマンス

20170204.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+0.94%(年初来比+16.2%)となっています。水曜日までは3連騰で良い展開でしたが、木金の2日で大きく利益を削られる結果となりました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
3150 グリムス
3641 パピレス
6044 三機サービス
6046 リンクバル
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6080 M&Aキャピタルパートナーズ
6093 エスクローエージェントジャパン
6357 三精テクノロジーズ
6425 ユニバーサルエンターテインメント
6630 ヤーマン
6899 ASTI
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

〈REIT〉
3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人
3451 トーセイ・リート投資法人

かなり銘柄が増えてしまいましたが、これから続々と発表される決算である程度選別を行っていきたい所です。。

ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。現在の資産は約600万(2016年6月時点)。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
522位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター