2016年儲かった株、損した株ベスト5

確定損益ベースでのランキングです。振り返ってみると意外なものも多かったです。

儲かった株

1 チャームケア
2 薬王堂
3 TOKYO BASE
4 ケイアイスター不動産
5 アイアールジャパン

次点…イーガーディアン、ダブルスコープ


1位はチャームケアでした。文句なしの下期MVPでした。上期MVPの薬王堂、TBASEが2.3位。TBASEは売りのタイミングが最悪でしたが、それでも大きく貢献してくれました。ケイアイスターは2回のトレードがともに上手くはまりました。


損した株

1 新報国製鉄
2 オーエムツーネットワーク
3 エイジス
4 ヤーマン
5 丸千代山岡家

次点…イーレックス、インフォコム、アイレップ


1位はダントツで新報国製鉄でした。この銘柄からは身をもって自分のトレードのダメな点を学べたので、まあ良しとします。高い勉強代でした。ヤーマンは現保有ポジは利益が乗っていますが、それ以前のトレードで損失を出しました。イーレックスは1年間上昇し続けていた印象ですが、私は2回のトレードともに損切りで終わりました。どうやら相性があまり良くないようです。。


2016年度パフォーマンス

20161230.png

2016年度パフォーマンス +104.3% でした。最終週で持ち株が色々と上げてくれて、最後にYHを更新できました。今年はパフォーマンス以上に自分自身が成長できた感があり、実りの多い年になりました。

また、ツイッターでフォローさせて頂いている方の普段のツイートからは本当に多くを学ばせて頂きました。ツイッターでのつながりから、10月には大物投資家さんと直接お会いして話す機会もありました。本当に感謝です。

今年は良い形で締めくくれましたが、これに奢らず、来年もやるべきことをしっかりとやっていきたいと思います。

また年明けに今年のトレードの振り返り記事を書きたいと思います。大納会が終わって完全にオフモードになっているので、とりあえず今年のブログ更新はこれにて終了にします(笑)

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2424 ブラス
3150 グリムス
3186 ネクステージ
3641 パピレス
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6357 三精テクノロジーズ
6630 ヤーマン
7874 レック
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

12月月次パフォーマンス:+9.8%

今週のパフォーマンス(12月3週)

20161224.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+3.15%(年初来比+89.7%)となっています。ヤーマンが週次で30%以上の上昇を見せた一方で、その他銘柄は比較的軟調だった印象です。

PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2424 ブラス
3150 グリムス
3186 ネクステージ
3641 パピレス
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6357 三精テクノロジーズ
6630 ヤーマン
7874 レック
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

今週は特に銘柄入れ替えは行っていません。ラスト一週間、とりあえず優待取得と損出しクロスをしっかりやらねば…

今週のパフォーマンス(12月2週)

20161217.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+1.08%(年初来比+86.5%)となっています。通期の上方修正を発表したエスクロー、ネクステージなどの銘柄が好調に推移した一方で、新規購入銘柄をジャンピングキャッチしてしまい、パフォーマンスを押し下げる結果となりました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2424 ブラス
3150 グリムス
3186 ネクステージ
3641 パピレス
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6357 三精テクノロジーズ
6630 ヤーマン
7874 レック
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

これから監視銘柄の四季報チェックと12月優待を物色するとします。。

今週のパフォーマンス(12月1週)

20161211.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比-5.14%(年初来比+85.4%)となっています。日経平均をはじめとして、指数は好調でしたが、持ち株は軟調な所が多かった印象です。尚、今週は20万の入金を行っています。(パフォーマンス考慮済みです)

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
3150 グリムス
3186 ネクステージ
3443 川田テクノロジーズ
3641 パピレス
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6181 パートナーエージェント
6357 三精テクノロジーズ
6630 ヤーマン
7874 レック
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

土日でSBI証券がメンテナンスを行っているため、今週はスクショは日曜の夜、もしくは月曜以降にアップすることとします。SBIは最近毎週メンテナンスしているのは気のせいだろうか…

今週のパフォーマンス(11月5週)

20161203.png

今週のパフォーマンスですが、前週末比+5.71%(年初来比+90.5%)となっています。月曜に大幅高があってその後軟調な展開が続いた感じです。個別ではヤーマン、レックのなどの上昇が貢献してくれました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2471 エスプール
3186 ネクステージ
3641 パピレス
6047 Gunosy
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6181 パートナーエージェント
6357 三精テクノロジーズ
6630 ヤーマン
7874 レック
8769 アドバンテッジリスクマネジメント

全体としては堅調な相場が継続、といった感じでしょうか。12月はIPOも多いのでぼちぼちチェックしていきたいところです。。

ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター