今週のパフォーマンス(9月3週)

評価損益20160924

今週の成績ですが、前週末比+9.77%(年初来比+61.4%)となっています。ネクステージ、ダブルスコープをはじめとして、多くの保有株が好調に推移してくれました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2471 エスプール
2925 ピックルスコーポレーション
2928 RIZAPグループ(NISA)
3186 ネクステージ
4918 アイビー化粧品
6035 アイアールジャパン
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6532 ベイカレントコンサルティング
6619 ダブルスコープ
8945 日本社宅サービス

今週は特に銘柄入れ替えは行っていませんが、噴いたポジを中心に一部利確を進めました。幸福感の絶頂で売れ、という格言通りに実行したつもりです。。とは言っても、今が絶頂かは分からないので多少減らした程度ですが…

短期的には市場に過熱感があると思うので、焦らずじっくりと相場に臨んでいきたい所です。



今週のパフォーマンス(9月2週)

評価損益20160917

今週の成績ですが、前週末比+5.88%(年初来比+51.6%)となっています。アイアールジャパン、新規購入銘柄の上昇が貢献してくれました。なお、今週は5万円の入金を行っています。(パフォーマンス考慮済みです)

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2471 エスプール
2925 ピックルスコーポレーション
2928 RIZAPグループ(NISA)
3186 ネクステージ
4918 アイビー化粧品
6035 アイアールジャパン
6062 チャームケア
6093 エスクローエージェントジャパン
6532 ベイカレントコンサルティング
6619 ダブルスコープ
8945 日本社宅サービス

四季報効果もあったのか、金曜日にアイアールジャパンが大幅高となりました。YH更新となりましたが、最近は一気にブレイクすると見せかけてのだましが多いと感じているため、3分の1程度利確しています。とはいってもまだ3分の2は残っているので、来週以降も堅調な展開を期待したいところです。。

今週のパフォーマンス(9月1週)

評価損益20160910

今週の成績ですが、前週末比+8.82%(年初来比+45.7%)となっています。主力のチャームケア、新規で購入したダブルスコープの上昇が貢献してくれました。

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2471 エスプール
2928 RIZAPグループ(NISA)
3186 ネクステージ
4918 アイビー化粧品
6035 アイアールジャパン
6062 チャームケア
6619 ダブルスコープ
7874 レック
7879 ノダ
8945 日本社宅サービス

TOKYOBASEは売り切りました。一時はこの銘柄だけで100マン近く利が乗っていたのですが、欲を出しすぎて雪崩に巻き込まれてしまいました。今思えば愚かですが、上がり続けている時はそれを何とも思わないのが人間の心理の怖いところです。少なくとも数か月で2倍以上になったのだから、一部は早い段階で利確しておくべきでした。。

米国市場が久しぶりに大きめの下落をしたため、週明けは厳しい展開になることが予想されますが、短期目線になりすぎず、冷静に対応していくことを心がけたいと思います。

2016獲得優待①

2016年8月までに獲得した優待(到着ベース)一覧を記録しておきます。右の数字は優待を金額換算したものです。

IMG_1286.jpg
エスクリ クオカード 1000
ウィルグループ クオカード1000
ルネサスイーストン クオカード 1000
エレコム クオカード 1000
三機サービス クオカード 1000
ニッケ クオカード 500
郵船ロジ 図書カード 1000
ミライトHD 図書カード 1000

IMG_1285.jpg
イオンモール 優待カード 3000

IMG_1284.jpg
ビックカメラ 買い物券 2000
ヤマダ電機 買い物券 1000

IMG_1283.jpg
カーリットHD ギフトカード 1500
フジコーポ ギフトカード 1000

IMG_1282.jpg
エレコム スマホ充電器 2000

IMG_1219.jpg
健康コーポ 自社商品 6000
FJネクスト カタログギフト(洗剤)1500
伊藤園 飲料詰め合わせ 2000

IMG_1138.jpg
ジーフット 買い物券2000

IMG_1111.jpg
内外トランス カタログギフト(牛しぐれ煮) 2500

IMG_1108.jpg
コカコーラウエスト ゼロコーラ500ml 18本 2000

IMG_1086.jpg
きちり 食事券3000
三光マーケ 食事券3000
すかいらーく 食事券2000

鈴木 茶菓子 1500
ゲオ 買い物券 2000

計45500円分の獲得でした。

日々の資産変動額からすれば微々たる額ではありますが、やはり優待が届いたときの嬉しさは格別なのを感じます(笑)

優待投資は優待をもらった時の満足感が大きい上、優待銘柄は日々の値動きが緩やかなものが多いので、これから株を始めようと思っている方はまず優待投資から始めてみるのも良いのかなーと思います。

今週のパフォーマンス(8月5週)

評価損益20160903

今週の成績ですが、前週末比-9.67%(年初来比+36.9%)となっています。主力が総じて軟調で厳しいパフォーマンスになりました。一時は-15%くらいまで掘削したので多少戻してくれたのですが、それでも大幅マイナスには変わりありませんね…

〈PF〉(コード順)

1568 TOPIXレバ(ショート)
2471 エスプール
2928 RIZAPグループ(NISA)
3186 ネクステージ
3415 TOKYO BASE
4918 アイビー化粧品
6035 アイアールジャパン
6062 チャームケア
7874 レック
7879 ノダ
8945 日本社宅サービス

保有比率が高いのはチャームとアイビーです。TBASEは一部利確しましたが残りはまだ保有予定です。大型は非常に好調なので、小型にも資金が回ってくることを期待したいところです。。
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター