メモ:8月月次パフォーマンス

今日で8月も終わり、ということで月次成長を記録しておきます。

8月パフォーマンス
-22.0%(年初+34.0%)

でした。レバをかけていたとはいえ初心者でも出さないような情けないパフォーマンスに終わりました。
主力の多くが軟調なパフォーマンスに終わったこと、指数は好調だったためヘッジとして持っていたインバースが機能しなかったことが大きく響きました…

ただ今月実際に大きな損失を経験して勉強になったり、改善しなくてはいけないポイントに気付いたりと良い点ももたくさんあったので、この損失をただの損失で終わらせず、将来の大きな利益につなげていきたいところです。

今週のパフォーマンス(8月4週)

評価損益20160827

今週の成績ですが、前週末比+3.15%(年初来比+46.6%)となっています。5営業日中4営業日PFが下落した上、利確により税金が徴収される厳しい展開でしたが、木曜のPFの上げに助けられました。

〈PF〉

〈主力〉
TOKYO BASE
アイビー化粧品
チャームケア
日本ライフライン
レック

〈準主力〉
ノダ
エイジス
エスプール
アイアールジャパン


週明けはライフラインで被弾確定です。今月は6月7月が好調だった反動が来たのか、きつい展開が続きます。。とは言ってもやることは変わらないので、淡々と相場と向き合って行くしかなさそうです…


今週のパフォーマンス(8月3週)

評価損益20160820

今週の成績ですが、前週末比-7.20%(年初来比+43.1%)となっています。今週は先週とは真逆の展開で木曜まではプラス圏で推移していましたが、金曜に一気に持っていかれました。。

〈PF〉

主力

TOKYO BASE
アイビー化粧品
エスプール
チャームケア
日本ライフライン

準主力

ノダ
イーレックス
エイジス
薬王堂
ハビックス


今週は特に大きくは動いていません。ライトオンの優待を取得したくらいです(笑)8月はここまでパフォーマンスもー10%を超えてしまい60マン程やられてしまい情けない限りです。。

ただ中期で見れば資産の上昇トレンドは崩れていないと思いますし、いつも上手くいくわけではもちろんないので多少のドローダウンは受け入れなくてはいけないでしょうね…ただこの調子が続くようだと一度ポジションを落として冷静に対応する必要も出てきそうです。

今週のパフォーマンス(8月2週)

評価損益20160813

今週の成績ですが、前週末比+2.82%(年初来比+50.3%)となっています。今週は某銘柄で決算またぎをして大損、チャームケアをPTSで完全に高値掴みをするなど木曜までは最悪の展開でしたが、金曜にPFが大幅上昇したためプラスで終えることができました。

PF〉

主力

TOKYO BASE
アイビー化粧品
エスプール
チャームケア
日本ライフライン

準主力

ノダ
イーレックス
エイジス
薬王堂
ハビックス


今週はとにかく自分の強欲さから無駄な損をしてしまい反省の一週間でした。この経験から自分の売買ルールを見直す必要を感じたため、夏休み中にしっかりとルールを構築し直して同じ過ちを繰り返さないようにしていきたい所です。

今週のパフォーマンス(8月1週)

評価損益20160806

今週の成績ですが、前週末比-8.54%(年初来比+47.5%)となっています。今週は主力が冴えない展開で大幅マイナスとなってしまいました。こんな時でも開示チェックなどやるべきことは怠らず、次のチャンスに活かせるよう尽力したいところです。。

〈PF組み入れ〉

主力 TOKYO BASE ハビックス 薬王堂 日本ライフライン

準主力 エスプール イーレックス イーガーディアン クックパッド


売買が多くなってきたのでPF開示方法を変更しました。おおよそ主力:準主力=2:1くらいの割合でポジっています。主力が総じて下げる中で、週次で10%の上昇を見せてくれたエスプールには期待したいところです。まず一つのメドは年初来高値更新できるかどうかでしょうか。

来週は日経はGUスタートが濃厚ですが、果たして持ち株に資金が回ってくるのだろうか、毎度のことながら期待できなそうです(笑)



ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター