今週の成績(3月4週)

評価損益20160326

今週の成績ですが、前週末比+0.74%(年初来比+6.1%)となっています。また、今週は優待クロス資金確保のため、10万円を入金(パフォーマンスには考慮済み)しています。

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 ウィルグループ

3位 ゲオHD

4位 ライトオン…月次は相変わらず好調で文句なし。後は2Qの利益次第だが、どうなるでしょうね…

5位 丸千代山岡家…とにかく板が薄すぎ(笑)

3月優待は、ゲオ、健康コーポ、ウィルグループ、エスクリ、ミライトHD、エレコム、FJネクスト、郵船ロジ、ヤマダ電機と、過去最高の9銘柄の優待を獲得する予定です。余力が10万ほどあるので、ここにあと1銘柄追加したい所です…

あと、話は変わりますが、人材派遣系の銘柄って本当に魅力的な所が多いですねえ。私が保有しているのはウィルグループとアビストですが、ヒトコミュニケーションズ、トラストテック、nmsなども良い銘柄だと思います。本当は全ての銘柄を組み入れたいのですが、資金が足りません(泣)


今週の成績(3月3週)

評価損益20160319

今週の成績ですが、前週末比+2.19%(年初来比+5.4%)となっています。四季報プロでも本命銘柄に挙げられていたライトオン、ゲオの上昇が貢献しています。

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 ウィルグループ…分売をこなしての上昇基調継続。需給が好転している?

3位 ゲオHD

4位 ライトオン…四季報効果もあり新高値を更新。踏まれている機関の買い戻しも期待。

5位 丸千代山岡家…新規組み入れ。前期、利益倍増の好決算に加えて、今期も店舗拡大を軸とした純益3割増という強気の会社予想継続。流動性ディスカウントがあるにしろ、さすがにもう少し評価されてもいいんじゃない、ということで。ちなみに店舗には一度も行ったことがありません…(笑)

となっています。先週まで3位だったオーエムツーは全株損切りしました。高値で入ってしまったこともあり、10万以上の損失を出してしまいました…

短期的には相場に過熱感があると思うので、しっかりとインバースでヘッジをした上で、来週の相場に臨んでいきたいと思います。



今週の成績(3月2週)

評価損益20160312

今週の成績ですが、前週末比+3.82%(年初来比+3.2%)となっています。今年初の年初来パフォーマンスプラスに転じることができました。1月2月の厳しい相場乗り越えられてプラ転できたのは、もちろん運の要素が大きいでしょうが、少しはトレーダーとして成長できたのかなとも思います。(こんなこと言ってると来週はひどい下げを食らいそうですが笑)

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 ウィルグループ

3位 オーエムツーネットワーク

4位 ゲオHD

5位 ライトオン

と、変わらずです。

金曜の引け後にPTSでポジションを増やしてしまったため、キャッシュが枯渇している状態です…
来週は3月優待用資金捻出のためにも、ポジション整理を行っていきたい所です。


今週の成績(3月1週)

評価損益20160305

今週の成績ですが、前週末比+2.26%(年初来比-0.6%)となっています。各指数の上昇率に付いていけないのはいつものことです。。

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 ウィルグループ…上昇で保有率上昇。

3位 オーエムツーネットワーク

4位 ゲオHD

5位 ライトオン

と、特に変化無しです。

1月2月とボラティリティが大きい相場が続いたので、今月こそは落ち着いた相場展開で地味株に資金が流れてくることを期待したいですが、どうなりますかねえ。

ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
173位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター