今週の成績(2月4週)

評価損益20160227

今週の成績ですが、前週末比+3.28%(年初来比-2.9%)となっています。2月配当、優待権利をかなりの量獲得した上でのこの成績なので、久々にPFが輝いた週となったと思います。

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 オーエムツーネットワーク

3位 ウィルグループ

4位 ゲオHD

5位 ライトオン

となっています。

PFの主力銘柄は一応毎週公開していますが、昨年末あたりからほぼ変わっていませんね(笑)

個人的には、この厳しい相場の中でも年初から値上がりしているウィルグループとライトオンには特に期待しています。


今週の成績(2月3週)

評価損益20160220

今週の成績ですが、前週末比+2.49%(年初来比-6.2%)となっています。TOPIXが+8.0%ですから、指数に対して大きくアンダーパフォームしてしまいました。ダブルインバの保有が大きな原因です…

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂

2位 オーエムツーネットワーク

3位 ウィルグループ

4位 ゲオHD

5位 ライトオン

と、特に変化はありません。

これから、OM2を皮切りにして続々と持ち株の本決算が発表されます。その内容に応じて、ある程度機動的にポジションを組み替えて対応していきたい所です。


今週の成績(2月2週)

評価損益20160213

今週の成績ですが、前週末比-6.18%(年初来比-8.7%)となっています。また、今週は10万円を入金しています。(パフォーマンスには考慮済みです)日経平均が3営業日で2000円下げるなど大荒れの展開で、私のPFも甚大な被害を受けました。

今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 薬王堂…さらに買い増し。月次好調が継続する限りホールド。

2位 オーエムツーネットワーク

3位 ゲオHD…こちらも買い増し。先日の上方修正+自己株消却など完全に忘れ去られてしまった模様。

4位 ウィルグループ…優待新設+増配+上方修正の3連コンボは無かったことに。

5位 ライトオン

となっています。

今後相場がどうなるかは私には全く分からないですが、基本に忠実に、今までの投資法を貫いていきたいと思います。

今週の成績(2月1週)

評価損益20160206

今週の成績ですが、前週末比-0.48%(年初来比-2.5%)となっています。ほとんどの保有株が値下がりしましたが、売りポジションが上手く機能し、なんとか軽傷で済みました。


今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 オーエムツーネットワーク

2位 薬王堂…株価は軟調だったが、相変わらず月次良好継続。まあ気長にいきます。

3位 ウィルグループ…金曜引け後に上方修正+増配+優待新設の3連コンボを発表。週明けは間違いなく上げるでしょうが、地合いが心配です。

4位 ライトオン

5位 綿半ホールディングス


ここ最近の相場を見ていると、日経平均2万円台が遠い昔のように悲壮感が漂っているのを感じますね。ただこの下げは日経平均のEPSが下落しているためある意味当然とも言えます。こんな相場でも、着実に業績を伸ばし、株価が割安に放置されている銘柄を探す努力を怠らないことが、次の上昇相場で大きな果実を得ることにつながるのだと思います。
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。現在の資産は約600万(2016年6月時点)。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
522位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター