今週の成績(10月4週)

評価損益20151031

今週の成績ですが、前週末比+0.67%(年初来比+23.7%)となっています。今週は久しぶりに口座資産が300万を回復しましたが、チャイナショック前の水準にはまだまだです…

今週のPF組み入れ上位銘柄は

1位 オーエムツーネットワーク…加工肉に発がん性があるというニュースが報道されたため、一度ポジションを落としたが、さほどというか全く話題になっていなかったので買い戻し。

2位 メディカルシステムネットワーク…あの上方修正で下がるか?という感じだったので若干買い増し。

3位 ウィルグループ

4位 綿半ホールディングス…長野県を地盤にホームセンター、建設事業を展開。先週発表された決算は両事業とも利益率の改善が進み、大幅増益に。月次良好。割安。

5位 ダイト

騰落レシオも依然として高い水準にあることから、引き続き気を引き締めて市場に臨んで行こうと思います。 

スポンサーサイト

今週の成績(10月3週)

評価損益20151024

今週の成績ですが、前週末比+2.69%(年初来比+23.0%)となっています。東証への市場変更を発表したジーフットと新規で購入した綿半が大きく貢献してくれました。

10/23時点でのPF組み入れ上位銘柄は

1位 オーエムツーネットワーク…買い増して主力に。

2位 ウィルグループ

3位 メディカルシステムネットワーク…中間決算を上方修正。調剤薬局事業が好調な模様。PTSでは買われていたが、月曜の値動きは未知数… 全体相場の上昇に乗って年初来高値を更新できるようならいよいよ青天井か。

4位 ダイト

5位 フジコーポレーション

中国の利下げが金曜引け後に発表され、週明けはイケイケムードが市場に漂うことが予想されますが、暴落への備えを怠ることなく、余裕を持った状態で市場に臨んでいきたいと思います。 

 

今週の成績(10月2週)

評価損益20151017

今週の成績ですが、前週末比-1.47%(年初来比+20.3%)となっています。尚、今週初めに5万円の入金を行ったため、口座資産は増えていますがパフォーマンスはマイナスとなっています。


今週のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 ウィルグループ

2位 メディカルシステムネットワーク…今週再び買い増し。特に医薬品ネットワーク事業に期待。薬局の経営効率化が求められる中、ここが1人勝ちする可能性も大?月初に開示される医薬品ネットワーク加盟店件数も毎月安定した伸び。EMシステムズとの提携により来期はさらに加速か。

3位 まんだらけ

4位 ダイト

5位 オーエムツーネットワーク…新規組み入れ。先月上方修正を発表したが株価水準はほぼ修正されておらず割安感あり。個人的には成長している小売、外食業というだけで今の倍の値が付いていてもおかしくないと感じる。社名から、どこかの冴えないネット関連企業だと思われている?

またポジを増やしてしまいましたが、騰落レシオも高い水準にあるので自制していきたいところです。

今週の成績(10月1週)

評価損益20151010

今週の成績ですが、前週末比+1.02%(年初来比+21.8%)となっています。

保有銘柄数が増えてスクショに収まりきらなくなってきたため、今週から余力と資産評価のみのアップとさせていただきます。PFの組み入れ上位銘柄は一言コメントと共に文中で公表していこうと思います。。

今週の組み入れ上位銘柄は、

1位 ウィルグループ…業績絶好調で人材派遣という時流に乗った業種。M&A意欲も旺盛。先日の暴落で過度に売り込まれ割安感あり。

2位 買取王国…月次好調ながら割安に放置。第二のトレファクになることを期待したが、まさかの利益半減下方修正を金曜に発表。週明け被弾確定…全力二階建てさんにもネタにされていましたね。。

3位 まんだらけ…マニアックな業態、低すぎる配当性向など問題の多い銘柄だが、月次は良化し業績は回復傾向。市場鞍替え意欲も旺盛。割安。まあ総合的な期待値はそこそこあるのではないかと。

4位 ダイト…今週新規組み入れ。医薬品の原薬製造販売を主力とする時流に乗った銘柄。増収増益を続ける優良企業ながら、割安。ジェネリックの利用促進も大幅な追い風となるいわば国策銘柄。先日、同期比17.7%増、営業利益35.0%増という素晴らしい 1Qを発表。チャート的にも良い感じ?

5位 フジコーポレーション…増収増益を続ける優良企業代表格。超割安という訳ではないが、それでもまだまだ評価されて良いと思う。月次良好。市場が暴落しても中々値崩れしないなど、ホルダーの質の良さを随所に感じる。

といった感じです。今週は全ての銘柄にコメントを付けましたが、これを続けると疲れるので来週以降は気になる事項があった銘柄のみコメントします(笑)
  

 

今週の成績(9月5週)

今週の成績ですが、前週末比+1.89%(年初来比+20.8%) となっています。

今週は諸事情によりパソコンが使えないので、スクショは無しでパフォーマンスの公開のみとさせて頂きます‥

現在のPF組み入れ上位銘柄は、

1位 メディ カルシステムネットワーク
2位 ウィル グループ
3位 まんだ らけ
4位 買取王 国
5位 フジコ ーポレーション

となっています。
9月下旬からは銘柄によってかなり値動きにバラつきが出てきた感じを受けました。出来るだけ多くの銘柄を普段からチェックし、値動きの強い銘柄に徐々に資金をシフトしていければと思っています。。
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
173位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター