今週の成績(9月4週)

評価損益20150925

今週の成績ですが、前週末比+1.22%(年初来比+18.9%)となっています。

今週はシルバーウィークのため2営業日しかありませんでしたが、保有額の大きな銘柄が引き続き上昇したため比較的良好なパフォーマンスになりました。

オープンハウスとSFPダイニングがPFに加わっていますが、完全に優待用です(笑)

ここのところの相場はいまいち方向感がないですね。明日明後日の相場に翻弄されるミスターマーケットにならないよう、気を引き締めてこれからの相場に臨んで行きたいと思います。 

今週の成績(9月3週)

評価損益20150919

今週の成績ですが、前週末比+2.41%(年初来比+17.7%)となっています。保有額の最も多いメディ シスが上昇してくれたため比較的良好なパフォーマンスになりました。

メディ シスに関しては今年前半の好調な相場時期に業績好調にも関わらずほとんど上昇しなかったこともあり、その反動で上がっている感じですかね。増資での需給悪化の影響も薄れているのかもしれません。

相場を予測することなど無意味だと思っていますが、個人的には米利上げ、日銀の追加緩和など、大きなマクロ材料が出るまではだらだら下落トレンドが続くのかなあと考えています。

その中で、アホみたいな値段が付けられているIPOは急激に値下がりし、業績好調ながらも今まで割安に放置されていた銘柄は強い動きを見せる、といった相場になることを期待しています(笑)

今週の成績(9月2週)

評価損益20150912

今週の成績ですが、前週末比+1.86%(年初来比+15.3%)となっています。今週は大幅に売り越し、キャッシュを確保しています。

ここのところ投資方針がブレブレになっていましたが、長期保有分はガチホした上で、悲観的な相場状態の時にポジを増やし、楽観的な相場状態の時にポジを減らすということを徹底したいと思います。もっと単純化すると、騰落レシオの低い時に買い、高い時に売る、ということを意識付けて相場に臨んでいきます。

今週の成績(9月1週)

評価損益20150906

今週の成績ですが、前週末比-9.22%(年初来比+13.4%)となっています。今週も引き続き厳しい相場になりました。

もう大きく相場が下げた時は全ての銘柄がところ構わず売られている感じですね。こんな時こそ個別株投資の妙味が生まれるのだと思います。

含み損は心理的悪影響を与えるということは明らかなのである程度機械的な損切りも実行していきますが、自分がなぜ割安株投資をしているのかを今こそ自分に問いかけて、相場に臨んでいこうと思います。
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター