今週の成績(8月4週)

評価損益20150830

今週の成績ですが、前週末比ー5.13%(年初来比+22.6%)となっています。

今週は市場が大荒れでしたね。私も月火の2日間で一時50万ほど減少しさすがに恐怖を覚えました… 

その後3日間で持ち直しそこそこ回復しましたが、それでも厳しいパフォーマンスとなっています。

今回のような急落局面では、やはり保有している銘柄個別は売りたくないのですよね。それなりに他の銘柄に比べて優位性があると思っているからこそ保有しているわけなので…

そんなときはダブルインバースを買い増すことでボラティリティを低下させていくことで対応するのが一番理にかなっているのかなと感じました。思えばエボラショックの時もダブルインバを買うことで平静を保つことができたような気もします。

今週の成績(8月3週)

評価損益20150823

今週の成績ですが、前週末比ー4.05%(年初来比27.7%)となっています。水曜までは比較的好調な推移でしたが、木金で一気に持っていかれました。

今後もPFが下げ止まらないようであれば、損切りを粛々と行いポジションを縮小していこうと思います。おおまかにCP50%程度であれば暴落しても冷静に対応できると思うので、その当たりを目安に考えています。

多くの成功した先輩投資家さんが仰っている、「退場さえしなければ次のチャンスはある」という言葉を肝に銘じ、来週以降の相場に臨んでいきたいと思います。

今週の成績(8月2週)

評価損益20150816

今週の成績ですが、前週末比-2.62%(年初来比+31.7%)となっています。サンセイラ ンディック、買取王 国が大きく上昇した一方でウィルグ ループ、三社電 機などが軟調に推移しました。

銘柄数を増やしすぎていPFが肥大化してしまった感はありますが、相場が崩れない限りはこれでもいいのかなと思っています。自分は集中投資をすると周りが見えなくなることも多いので…

そういえば、連休中に読んだ「お金持ちの教科書」という本に、「運用額が5000万以下の場合はポートフォリオを組んでも意味がない」と書かれていて唖然としましたが、そんなこと知るかってことでマイペースに行きたいと思います(笑)

今週の成績(8月1週)

評価損益20150809

今週の成績ですが、前週末比+7.75%(年初来比+34.3%)となっています。

主力のウィルグ ループが好決算を発表し、週次で21.9%上昇したのが主な要因です。その他にも、決算発表後急落した三 社電機をほぼ底値で拾えたことなどが寄与しています。

ツイッターの方でも呟きましたが、ウィルGに関してはまだまだ評価されて良いと思っているのでホールド継続です。時価総額も100億円を超えてきましたし、機関の買いも期待できることからも面白いのはこれからだと思っています。

会社の方も夏季休業に入ったので、来週は久しぶりに相場が見れそうです。月曜にはAPの決算も控えているので、個人的にはこちらも要注目です。

今週の成績(7月5週)

評価損益20150801

今週の成績ですが、前週末比ー1.68%(年初来比+26.5%)となっています。指数は強かったですが、持ち株は全体的に軟調な値動きでした。

なんだかんだまたポジを拡大させてしまっているので、しっかりと資金管理を意識付けていきたいところです。
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
173位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター