今週の成績(7月4週)

評価損益20150725

今週の成績ですが、前週末比+4.05%(年初来比+28.2%)となっています。主力のウィル グループ、HU Gの上昇が大きかったです。ジー フットも好決算後のヨコヨコ状態から上放れしそうな感じで、買い増し分が報われ始めています。

今週も特に売買は行っていません。ここ2週間でかなり値上がりしたため、PFの割安感が薄れていて銘柄を入れ替えるのも考えているのですが、敢えてこのままの方がパフォーマンスが良くなる気もするので難しい所です…

例えば、今の相場では成長を続けていておそらく今後もそれが続いていくだろうという銘柄の中で、これは明らかに割安だろうと思えるものがなくなってきているんですよね。無くはないんですが。PER1桁で放置されている銘柄も確かにあるんですが、全く成長していなかったり景気敏感株である場合がほとんどです。(もし、そんなことない、成長割安株はまだまだあるぞという方がおられましたら、ぜひ教えてください笑)

本当の暴落が来たら割安とか関係なくたたき売られるでしょうから、ガチガチの割安銘柄でPFを固めるのは暴落した後で良いのかなと。それよりも、今は素直に業績が好調で上昇トレンドを描いている需給良好な銘柄を買った方が良いのかなあなんて考えています。

スポンサーサイト

今週の成績(7月3週)

評価損益20150718

今週の成績ですが、前週末比+4.66%(年初来比+24.1%)となっています。しかし相場が強いですねえ。ほぼ全ての銘柄が上昇した感じで、あっという間に先週の下げが無かったことになりました。

今週はクロス取引に初挑戦し、ダイドードリンコの優待をタダどりしました。まあ手数料は1000円ほどかかってるんですが…

来週はIPOのブックビルディングも結構ありますね。確か去年3月のアキュセラから全く当選していない(辞退したサンバイオは除く)ので、そろそろ当たってくれないかなあ…




今週の成績(7月2週)

評価損益20150711

今週の成績ですが、前週末比ー4.03%(年初来比+19.5%)となっています。キャッシュはそこそこ確保していたのですが、市場平均並みに下げを食らってしまいました…

日経先物はまた20000円を回復したようで、上昇トレンドはまだ続いて行くのかもしれませんし、私もそれを望んでいますが、退場しないことが最優先なので全力買いはしないよう肝に銘じたいと思います。

ボーナスも少し出たのでそろそろ入金したいのですが、なんだかんだ出費もかさみそうなためとりあえず銀行に置いておきます…

今週の成績(7月1週)

評価損益20170704

今週の成績ですが、前週末比+0.37%(年初来比+23.5%)となっています。

月曜の大幅下落でポジを減らしリスク回避しましたが、市場が気にしないならついていくしかない、ってことで再びそこそこ買い戻しました。

かなり割安な銘柄が減ってきている状況で強気一辺倒というわけにはいきませんが、少しでもこの相場が長く続いてほしいと願っています…



ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
125位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター