今週の成績(5月4週)

評価損益20150530
 今週の成績ですが、前週末比+0.85%(年初来比+10.1%)となっています。今週は少額保有の銘柄を売り、新規にSLDを購入しています。

同社を理解する上では以下の動画が役立つかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=bPur72ayJuM

SLDは3月に上場したばかりの企業ですが、直感で行けそうだと思いましたので思い切って購入しました。音楽、アートといった質の高いカルチャーコンテンツを提供する店舗は、日常にプチ贅沢を求める現代人に受け入れられそうな臭いがプンプンします。

さらに前期は2桁増収増益、今期は驚異の20%以上の増収増益予想ですし、出店余地と潜在性を考慮すればかなり割安な水準なのではないかと。社長が若くて誠実そうなのも非常に好印象です。動画内でも「株主価値の最大化というゴールに向けて~」と述べているように、しっかりと株主の方を向いているのも良いですね。

実際の店舗には行ったことがないのですが、近いうちに行ってみようかと思っています。

日経11連騰には全く付いていけず苦しい展開ですが、投資スタイルは変えることなくマイペースに行こうと思います。

今週の成績(5月3週)

評価損益20150523

今週の成績ですが、前週末比+0.92%(年初来比+9.3%)となっています。内外トランス、青山財産などが上昇した一方で増資を発表したメディシスが下落しています。今週は特に売買は行っていません。

東証1部銘柄の時価総額合計がバブル期を上回るなど景気の良いニュースが流れてくる一方で、私のパフォーマンス年初来高値更新はまだ遠い状況です。こんな時こそ、焦らず堅実な投資を心がけていきたいところです。

今週の成績(5月2週)

評価損益20150516
今週の成績ですが、前週末比ー6.05%(年初来比+8.3%)となっています。今週は10万円入金しましたが、見事にそれ以上に資産」が減っています…

とにかく今週は青山財産とヨシックスの下落につきます。青山は短期筋の決算失望売り、ヨシックスは優待新設で10%以上下げるという離れ技をやってのけました。

とりあえず両者とも悲観するような決算内容ではないと思っているので、気長にホールド継続です。

今週の成績(5月1週)

評価損益20150509
今週の成績ですが、前週末比+4.54%(年初来比+14.3%)となっています。今週は2営業日しかありませんでしたが、青山財産、ヨシックスの上昇が大きく寄与しています。

今週はメディシスを100株だけ買い増ししています。好決算にも関わらず全く買われないどころか逆に売られていたので、つい買ってしまいました…

金曜引け後にはヨシックスが優待新設を発表しています。分売とセットでの新設ということで、おそらく株主数を増やして東証1部鞍替え条件を満たそうという経営陣の狙いではないかと考えられるので、週明けの値動きにもよりますが基本的にはホールド継続予定です。



今週の成績(4月5週)

評価損益20150502

今週の成績ですが、前週末比ー3.06%(年初来比+9.8%)となっています。今週は4営業日とも下がり続け非常に厳しい展開でした。ちなみに内外トランスの好決算+増配、メディシスの上方修正があってもこの成績です(笑)

まあ、青山財産が下げ続けたことが主な要因ですね。この1週間で10%以上も下げましたから…東証2部という地味な市場への鞍替えが嫌気されているのかもしれませんが、それで短期筋が一気に抜けてくれるのであれば長期的には良いことなんじゃないかとも考えています。

話が変わりますが、信用取引口座を開設しました。とはいっても、信用全力2階建てをしたいから開設したのではなく(笑)、優待クロス取引に挑戦してみたかったからです。が、良く調べてみるとSBIよりも松井やカブドットコムのほうが適しているみたいです。一般信用売りができる銘柄が多いみたいです。という訳でこの2社にも開設しています。

今の時代、ネットで簡単な質問事項に答えるだけで簡単に信用口座が作れてしまうんですね…
ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
381位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター