今週の成績(4月4週)

評価損益20150425
今週の成績ですが、前週末比-1.92%(年初来比+12.8%)となっています。青山財産、内外トランスの下落が大きかったです。また、今週はIPO抽選のために2万ほどの入金を行っています。

今週は日経平均は2万を突破しましたが、持ち株は全般的に冴えない値動きでした。新興市場にも資金が流入して欲しいところです。
スポンサーサイト

今週の成績(4月3週)

評価損益20150418

今週の成績ですが、前週末比+1.24%(年初来比+14.7%)となっています。

今週はAPを利確して青山を買い増ししています。APはまだまだ出店余地はあると思うのですが、既存店売上高に改善が見られないことから今期は出店を控えるのではないかと感じたことからとりあえず売りました。今期の業績予想と今後の既存店売上高の数字次第では買戻しも考えています。

そろそろ大きな調整が入りそうな気もしますが、目先の株価に一喜一憂することなく粘り強く投資を続けていきます。


今週の成績(4月2週)

評価損益20150411

今週の成績ですが、前週末比+3.40%(年初来比+13.5%)となっています。

好決算を発表したジーフット、ヨシックスなどの上昇が大きく寄与しています。

今週は新規銘柄としてメディカルシステムネットワークを購入しています。長期投資で考えていますが、まずは5月の本決算に期待したいところです。

日経平均も20000円も突破し何か楽観論が漂う危険な状況になりつつあることは自覚しています。ただ、安定して増収増益を続けてきたフジコーポが未だにPER15倍以下、最高益を更新予定で外部環境も非常に良い内外トランスがPER10倍強で放置されていたりする状況なのも確かです。

こういった銘柄が存在し続ける以上相場に過熱感があるからといって安易に手放すということはせず、自分の投資方針を貫きたいと思います。

とは言っても、キャッシュがかなり少ない状況であることは確かなので、損切りは徹底していきたいと思いますが…

今週の成績(4月1週)

評価損益20150404

今週の成績ですが、前週末比+3.73%(年初来比+10.1%)となっています。フジコーポ、ウィルグループ、新規で買った青山財産の上昇が大きかったです。

今週は売買ありです。

買い→青山財産
売り→大光、アメイズ

といった感じです。

新規で買った青山財産は富裕層向けに資産運用コンサルを展開している企業です。相続税法改正や株高で相談案件も増加することが予測され、直近2年でも素晴らしい業績の伸びを見せています。今期の会社予想も保守的かなあと想像しています。

雇用統計がひどい結果で来週は厳しい展開になりそうですが、引き続き集中して相場に臨んでいきます。

ツイッター
プロフィール

kyle

Author:kyle
社会人2年目。大学1年時の大震災後に投資を始めました。2017年1月、資産1000万を達成。労働に縛られない生き方を目指します。

現在は保有期間数週間~数か月のスイングトレードがメイン。市場を最大限尊重し、市場に逆らわないトレードを心がけています。投資家ではなく、投機家でありたいと思っています。

尊敬する投資家:BNF氏、マーク・ダグラス、スティーブ・バーンズ

2013年以前 約+40万  
2014年   +20.9%
2015年   +31.8%
2016年   +104.3%


(配当含む、税引き後)
----------------------------

免責事項:
本ブログは管理人が自己のトレードを振り返るために運営しているものであり、特定の銘柄の売買を推奨するものではありません。そのため当ブログの記事に基づいて売買を行い、損失が発生したとしても管理人はいかなる責任も負いません。投資はあくまで自己責任で行って頂きますよう、お願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
381位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
カウンター